7月14日付の外食日報は

●サイゼリヤは「値上げせず高付加価値」の姿勢堅持

イタリアンレストランチェーン「サイゼリヤ」を展開するサイゼリヤはメニューの値上げはせず品質は磨き込んで付加価値を高める姿勢を堅持し、コロナ前(19年8月期)を上回る水準に客数を伸ばす方針だ。原価高が懸念される状況だが…

●ホットランドが「コールド・ストーン」再成長へ本格始動

たこ焼チェーン「築地銀だこ」を中心に展開するホットランドが、米国発アイスクリーム店「コールド・ストーン・クリーマリー」(以下「コールド・ストーン」)の再成長に向けた出店の動きを鮮明にしている。6月30日の東京・原宿での新旗艦店オープン(本紙6月29日付に詳報)に次ぎ…

●大手ファミレス2社が「韓国フェア」実施

大手ファミリーレストラン運営企業で韓国料理にスポットを当てたフェア企画の投入が続いている。料理や旅行先として人気の韓国に着目したもので、昨夏の好評を受け今年も実施する動きもある。