●物語コーポ 主要部門の収益力強化を推進
物語コーポレーションは今期(19年6月期)の下期に、焼肉をはじめとした主要3部門とも継続的な収益拡大に向けた取り組みに拍車を掛ける。メニュー改編や新たなブランドイメージの発信などを実行し、既存店を強化。業績の14期連続増収増益につなげる。
●三光MF 主力事業に改革を集中
三光マーケティングフーズは進行中の事業構造改革において、「金の蔵」ブランド店を始めとした総合居酒屋や「東方見聞録」などの和食ダイニング業態を手がける主力分野の改革を加速する。看板商品を明確化したタイプの店舗や新業態への転換、大型店の遊休時間における別店舗としての活用などに取り掛かり、早期の収益改善を目指す。
●アークミール 初の「定期券」発行
吉野家ホールディングスグループのアークミールは28日~3月3日の期間、「ステーキのどん」「フォルクス」「どん亭」の全店で利用客全員に、ランチタイム(開店から16時まで。「ステーキのどん」は17時まで)の会計時に提示することで税込の会計額から100円を割り引く「ランチタイム定期券」(使用期間は3月4日~4月21日)を贈る。使い切りでなく…