2月1日付の外食日報は

●ハイデイ日高が記念の年を盛り上げる企画を相次ぎ展開へ

「熱烈中華食堂日高屋」(以下「日高屋」)が主力のハイデイ日高は、2023年2月に迎える創業50周年を記念したキャンペーンを展開する。記念メニューの販売や、50周年にちなんだ販促施策や利用客への還元企画などを展開し、イートイン、テイクアウトを含め老若男女幅広い層の来店につなげ、記念の年を盛り上げていく意向だ。

●アトムがリモデル推進の「カルビ大将」で岩手初出店

コロワイドグループのアトムは今期(23年3月期)の重点施策の一つとしている、焼肉業態「カルビ大将」の再強化戦略が進んでいる。ウィズコロナ時代に合わせた形で内観などのモデルチェンジを図りながら、改めて出店を強化しているもので、2月1日には同ブランド49店舗目でかつ同社の焼肉業態としては初の岩手県内店舗を盛岡市内に立ち上げる。

●「リンガーハット」が「快活CLUB」と協業

リンガーハットは長崎ちゃんぽん店「リンガーハット」で、紳士服店運営大手AOKIホールディングス傘下の快活フロンティアが展開するインターネットカフェ最大手「快活CLUB」と初のコラボレーションを実施する。このほど…