8月10日付の外食日報は

●グローバルDは営業基盤強化と出店戦略確立に注力

イタリアンの「カフェ ラ・ボエム」などを展開するグローバルダイニングは、人材を中心とした営業基盤や既存店の強化、出店戦略の確立に力を注ぐ。国内店舗を中心とした営業基盤の強化などにより、来期(23年12月期)以降も見据えた業績の本格回復へつなげたい構えだ。

●ハイデイ日高・青野敬成社長インタビュー 第3回

ラーメン・中華の「日高屋」などを展開するハイデイ日高は、商品開発においても新たな取り組みを進める。同社では、商品開発部長を兼任していた高橋均前社長が…

●ゼットンがワイキキに自社初のラーメン業態を

ゼットンが、米国ハワイ州を地盤とする海外事業で出店を進めている。8日にはワイキキに、自社初のラーメンを前面に押し出した業態となる日本食レストラン「CAMADO Ramen Tavern(カマド ラーメン ターバン )」をオープンした。