8月9日付の外食日報は

●猛暑でFFやカフェのコールドドリンク躍動

猛暑が続くなか、ファストフード(FF)やカフェで人々がコールドドリンクでのどを潤す場面が目立つ。暑さが目立った6~7月に各社で最も売れたコールドドリンクはどの商品だったのか。また、8月はどの商品に期待がかかっているのか。主要各ブランドの動向を探った。

●ハイデイ日高・青野敬成社長インタビュー 第2回

「日高屋」を中心とした出店については、引き続き東京をはじめとした関東での店舗拡大を進める。同社はコロナ下でも新規出店を続けてきたが…

●ロッテリアが夜の需要回復へ「ロッテリアバル」開始

ロッテリアは8日から「ロッテリア」13店舗で、17時以降にイートイン向けのアルコールドリンクを提供する「ロッテリア バル」を始めた。実施店舗は東京の「新宿小田急エース店」などの関東7店舗をはじめ、関西3店、北海道2店、中部地方1店。本社主導でこうしたディナータイム向けのアルコールドリンク提供に関する販促施策を実施するのは同社初。