7月11日付の外食日報は

●集客回復へ「ご当地もの」企画に再び出番到来

店舗への集客回復に力を注ぐ外食業界で、現地の味と雰囲気を提供する「ご当地」企画が大きな助けとなりそうだ。新型コロナウイルスの感染が再び増え始めて「第7波」入りとの声も聞かれるなか、観光需要の喚起策として今月前半から開始予定だった政府の「全国旅行支援」についてはいったん延期の方向となった。本格的な旅行再開はひとまずお預けとなったことで…

●「ジョイフル」が400万食コラボ企画で第4弾

ジョイフルはファミリーレストラン「ジョイフル」で12日、アンバサダーである人気動画クリエイターのヒカル氏とのコラボレーション企画第4弾として牛焼肉定食の〈ヒカル考案 冗談抜きで旨い牛焼肉定食〉税込1098円(キムチ・わかめスープ付き)を発売する。これまでのコラボでは…

●ゼットンが柳橋中央市場内に「こ盆」立ち上げ

ゼットンは12日、愛知・名古屋の名駅エリア西側にある日本有数の食品卸売市場で知られる柳橋中央市場内に、和食業態「こ盆」を立ち上げる。同市場内に出店するのは13年にオープンした創作和食バル「ドメ」以来2店舗目となり、これにより…