2月22日付の外食日報は

●店内飲食やテイクアウト、ECで「ひな祭り」商品提案

外食各社で3月3日のひな祭りに関連した商品提案が盛り上がっている。バレンタインデーや恵方巻などと同様に季節の恒例イベントとしてキャンペーンなどを実施している企業も多く、今年は企業によってイートイン、テイクアウト、EC(インターネット通信販売)を含めたさまざまな提案で需要活性化を図る動きがみられる。

●ロイヤルFSが「シズラー」で初のBBQフェア実施

ロイヤルグループで外食事業を担うロイヤルフードサービスは、サラダバー&グリルレストラン「シズラー」初のBBQに特化したフェアとして、州や地域によって特色がある本場アメリカスタイルのBBQを紹介する「American BBQ Fair」を企画した。2回に分けた内容で第1弾を25日から全10店舗(東京都9店・神奈川1店)で始める。「なかなか海外旅行が出来ないなかで『食を通じた旅体験』を提供する。本場アメリカのBBQを楽しんでほしい」(同社)という。4月20日まで。

●店内飲食やテイクアウト、ECで「ひな祭り」商品提案

外食各社で3月3日のひな祭りに関連した商品提案が盛り上がっている。バレンタインデーや恵方巻などと同様に季節の恒例イベントとしてキャンペーンなどを実施している企業も多く、今年は企業によってイートイン、テイクアウト、EC(インターネット通信販売)を含めたさまざまな提案で需要活性化を図る動きがみられる。

●ロイヤルFSが「シズラー」で初のBBQフェア実施

ロイヤルグループで外食事業を担うロイヤルフードサービスは、サラダバー&グリルレストラン「シズラー」初のBBQに特化したフェアとして、州や地域によって特色がある本場アメリカスタイルのBBQを紹介する「American BBQ Fair」を企画した。2回に分けた内容で第1弾を25日から全10店舗(東京都9店・神奈川1店)で始める。「なかなか海外旅行が出来ないなかで『食を通じた旅体験』を提供する。本場アメリカのBBQを楽しんでほしい」(同社)という。4月20日まで。

●オーイズミフーズのグルメバーガー店育成が順調

「くいもの屋 わん」などの居酒屋業態を中心に展開するオーイズミフーズ(神奈川・厚木、大泉賢治社長)は、昨年11月に東京・大手町に立ち上げたハンバーガーレストランの新業態「BURGER & BEER COLOR」が順調だ。同社にとってグルメバーガー領域への参入業態で、カリフォルニアスタイルのグルメバーガーにチャレンジした。ビジュアル面のインパクトなども注目されて集客が進む。多店舗化も視野に入れて育成するなか、物件探しの段階に入っている。

「くいもの屋 わん」などの居酒屋業態を中心に展開するオーイズミフーズ(神奈川・厚木、大泉賢治社長)は、昨年11月に東京・大手町に立ち上げたハンバーガーレストランの新業態「BURGER & BEER COLOR」が順調だ。同社にとってグルメバーガー領域への参入業態で、カリフォルニアスタイルのグルメバーガーにチャレンジした。ビジュアル面のインパクトなども注目されて集客が進む。多店舗化も視野に入れて育成するなか、物件探しの段階に入っている。