●居酒屋企業で重要度高まる食事アプローチ
政府はこのほど、13日に期限を迎える1都12県での「まん延防止等重点措置」について期限の延長を今週前半にも判断することで調整に入った。新型コロナウイルスの新規感染者数が2月に入り1日2万人台に乗るなど急増しているためで、追加適用された和歌山県と同じ27日までや月内までなどで検討されている。飲食店に夜の時短営業や酒類提供停止が求められ、特に居酒屋展開企業への逆風が当面続く公算がある。
●日常食業態で公式アプリのリニューアル続く
定食や丼といった日常食が主体の外食チェーンで、自社アプリのリニューアルが続いている。利便性の向上やお得感を強調した情報発信などにより、需要の底上げを目指す動きだ。プレナスはこのほど…
●「レッドロブスター」が40周年商品企画本格スタート
レッドロブスタージャパンはシーフードレストラン「レッドロブスター」で8日、日本上陸40周年を迎えることを記念した商品企画として、ブランドの歴史を当時のメニューで段階的に振り返るフェア「REDLOBSTER QUEST ~History of 40th menu~」の第1弾を始める。