9月29日付の外食日報は

●ワンダーTは「ピーター・ルーガー」で年商20億円狙う

ワンダーテーブルは、10月14日に東京・恵比寿で開業するニューヨーク発ステーキ店「ピーター・ルーガー・ステーキハウス」(以下、「ピーター・ルーガー」)の日本初進出店舗「ピーター・ルーガー・ステーキハウス 東京」について、まずは年商15億円を目標としたうえで20億円超えを目指す方針だ。このほど実施した内覧会で秋元巳智雄社長は「東京でも有数の売上を誇るレストランを数年で作りたい」と意気込みをみせた。

●三光MFが「東京チカラめし」の香港展開を拡大

大衆酒場「アカマル屋」や「焼肉万里」などを展開する三光マーケティングフーズは、焼き牛丼店「東京チカラめし」の香港での出店を拡大している。9月26日には、「東京チカラめし」の香港2号店となる「新蒲崗 Mikiki店」を香港・九龍のショッピングモール「mikiki」にオープンした。今年4月に「東京チカラめし」の出店に関するライセンス契約を結び…

●緊急事態宣言と「まん延防止」全面解除へ

政府は東京や大阪など19都道府県に発令している緊急事態宣言と8県に適用している「まん延防止等重点措置」について、期限である9月30日をもって解除する方針を固めた。