●フライングガーデンは「収益確保」に焦点当てた施策を展開
北関東を地盤に俵型の〈爆弾ハンバーグ〉(爆ハン)が売りのファミリーレストラン「フライングガーデン」を60店舗(6日時点、テイクアウト専門店1店舗を含む)展開するフライングガーデンは今期(2026年3月期)、サービスレベルや生産性の向上、ブランドの磨き込みに力を入れる。
●ワタミが居酒屋事業の主力「ミライザカ」でグランド刷新
ワタミは居酒屋事業の主力ブランド「ミライザカ」18日から、フードを中心にグランドメニューをリニューアルする新商品も含めたサラダのラインナップや、スイーツの新商品投入などを行う。同ブランドは宴会需要の回復を捉えて好調ななか…
●マクドナルド、5月既存店売上が14.7%の大幅増
ハンバーガーチェーン「マクドナルド」を展開する日本マクドナルドホールディングスの2025年5月既存店売上高が、前年同月比14.7%増と大きく伸びた。客数が…