★外食産業を動かす人々
誇りに思える「すごい会社」をつくる
4年後上場し地方の飲食店の希望に
Great Company(グレートカンパニー)
CEO 関 義実 氏
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サブライム、串カツ田中、ダンダダン酒場の
3社が語る
どう物件を取得し素早く出店するのか
非公開店舗物件の情報を配信するホクトシステム(東京・新宿、後藤俊輔・中村幸司共同代表)はこのほど、取引先やクライアントである飲食店向けの勉強会を開催した。全国に400以上の店舗を多業態で展開するsubLimeの花光雅丸社長、串カツ田中ホールディングスの貫啓二社長、「肉汁餃子製作所 ダンダダン酒場」を運営するNATTY SWANKYの井石裕二社長の3人が、立地と出店をテーマにパネルディスカッションした模様を紙上再録する。
――物件取得で他社と競合した場合の対応策は?
井石裕二社長(以下、井石) 私は開発担当者に、何社か申し込みがあった場合は、社長面談をセッティングするよう伝えている。そこで、物件オーナーに直接会って、当社の良さを伝えている。
貫啓二社長(以下、貫) 物件の種類によっても対応は変わる。当社はロードサイドから住宅街、繁華街まで多岐にわたるため、一等地であれば資本力勝負になり、住宅街であれば個人・中小が相手になるので、明日保証金を入れますというスピード勝負となる。物件によって戦略は変わる。
花光雅丸社長(以下、花光) 私はまず、何年で回収できるかを調べ、投資予算の限界値を決めている。戦略的には、礼金を多くしたり……
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