●ハイデイ日高は国内市場の開拓強化へ出店を加速
「熱烈中華食堂日高屋」(以下「日高屋」)が主力のハイデイ日高は、国内市場の開拓を強化する。今期(2026年2月期)は「日高屋」のロードサイド型店舗を含めた出店を加速する方針で、主戦場としてきた首都圏の1都3県(東京・神奈川・埼玉・千葉)に加えて隣接する北関東の各県でも店舗を増やしていく。
●「やきとり大吉」の店主募集を鳥貴族社員まで拡大
焼鳥居酒屋「やきとり大吉」のダイキチシステムが、2030年での700店舗を掲げる成長戦略の達成に向け、グループシナジーの追求に拍車をかけている。
●JF調査25年3月度 全店売上高7%増
日本フードサービス協会(JF)は会員社を対象にした2025年3月の外食産業市場動向調査をまとめた。全店ベース全業態合計の売上高は前年同月比107.0%(以下、特記なしは前年同月比)。客数は…