●オイシーズが「金子半之助」など3ブランド主体に出店を加速
「日本橋 天丼 金子半之助」をメインとする「金子半之助」ブランドと「つけ麺 つじ田」が中心の「つじ田」ブランド、「博多長浜らーめん 田中商店」と「中華そば専門 田中そば店」の「田中」ブランドの3ブランドで国内外に飲食店を展開するオイシーズ(東京・神保町、工藤智社長)は、マルチブランド戦略によるグループの出店を加速する。2025年3月末時点での…
●ペッパーFSとブルームDSが初のコラボ企画実施
ペッパーフードフードサービス(以下ペッパーFS、東京・錦糸町、一瀬健作社長)とブルームダイニングサービス(以下ブルームDS、愛知・名古屋、杉村明紀社長)は5月8日から、両社初のコラボレーション企画を実施する。ペッパーFSはステーキ店「いきなり!ステーキ」で…
●GWは「特別感」をフックにした提案相次ぐ
ゴールデンウイーク(GW)商戦に向け、外食大手で関連商品を企画する動きが相次いでいる。今年は昭和の日である4月29日が火曜日のため飛び石となり、5月3日(憲法記念日)~6日の4日間がメインと大型連休にはならないが…