4月25日号の日本外食新聞は

「おでん」で出汁と和食の良さ広め
「15年後に世界1000店舗目指す

WAS代表取締役社長 宇野 優司 氏

 

 

特集
いつの間にか通年で人気になっている!?
夏でも売れる「おでん」のなぜに迫る
WASの事例

おでん業態は、一般的には夏に売上が落ち込む傾向にある。寒い時期の食べ物というイメージや、暑い時期には冷たくさっぱりしたものを食べたくなるといった理由が挙げられるが、WAS(東京・赤坂、宇野優司社長)が6店舗運営するおでんバー「O’denbar うまみ」は夏でも売上が落ちず、むしろ冬より売上が増える月もあるという。その秘密は一体どこにあるのか。

そのほかの主な記事

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JR西九条高架下に3業態同時オープン

・定食や丼など大手が続々と参入へ
「天ぷら」戦線異状あり

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福岡《因幡うどん》都内にも

・タイミーと提携し大手初の運営方法に挑戦
ワタミが「新生サブウエイ」旗艦店

・キタカタが尖ったラーメン新ブランド開発
仙台に《生姜ワンダー。》1号店

連載

印束義則の繁盛店実況中継 99-3
埼玉・所沢《らーめん カッパハウス》

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