●浜木綿は来期以降の本格成長へ業態磨き込む
住宅地近辺のロードサイドをメインに「浜木綿(はまゆう)」を中心とした中華レストランを41店舗展開する浜木綿は、来期(26年7月期)以降の積極的な店舗網拡大による新たな成長ステージ入りにつなげるため、今期(25年7月期)の下期は「浜木綿」の磨き込みによる集客力の向上に拍車を掛ける。
●見た目のインパクトでも訴求するバーガー提案が続々
ハンバーガーを提供するファストフード(FF)チェーンで、見た目のインパクトでも訴求するメニューの投入が相次いでいる。その見た目や個性の強さからSNSで広く話題となり、一気に販売数を伸ばす商品もあるなど、集客や店舗の需要底上げに寄与している動きもみられる。
●スターバックスが子供連れフレンドリー店を本格展開
カフェ「スターバックス コーヒー」の日本展開を手掛けるスターバックスコーヒージャパンが、子ども連れの家族でも気兼ねなく楽しめる、ファミリーフレンドリーな「スターバックスコーヒー」モデルの本格展開に入る。10日…