●グローバルダイニングは全店収益化への取り組み推進
和食店「権八」やイタリアンの「カフェ ラ・ボエム」、アジア料理の「モンスーンカフェ」などを展開するグローバルダイニングは今期(2025年12月期)、全店収益化に向けた取り組みに力を入れる。サービス向上などによる既存店の強化を進めるとともに、新店舗の出店および…
●「デニーズ」が「ソロ活」切り口にしたキャンペーン開始
セブン&アイ・フードシステムズはファミリーレストラン「デニーズ」で2025年度キャンペーン第1弾施策として3~5月、一人の時間を過ごす「ソロ活」に注目したうえでそれぞれのソロ活シーンに対応した…
●2025年1月既存店売上高は全体の約9割が前年超え
主要な外食企業・業態の2025年1月既存店売上高がまとまった。集計対象の56社・業態(関連表は8面に掲載)の87.5%にあたる49社が前年同月比プラスとなった。前月は全体の80.4%にとどまる45社が前年超えと、全面的に増収だった流れが大きく変化していたが…