●ランチの刷新・新商品投入で需要の底上げ図る動き
焼肉やファストフードなど食事需要の大きな業態で、ランチ時間帯のメニュー刷新や新商品の投入が相次いでいる。既存のメニューとは違った切り口の商品や値ごろ感を強調したメニューなどの提案により、客数や客層、ランチ需要の拡大を図る動きだ。ランチの底上げによって、店舗売上自体の伸長も期待するなど…
●ブルーボトル、「ニュウマン高輪」に新店オープンへ
ブルーボトルコーヒージャパンは3月27日、「ブルーボトルコーヒー 高輪カフェ」(東京・高輪)をオープンする。テイクアウト専用のカフェスタンドとしての出店で、客席を有するカフェ店舗を含む国内の「ブルーボトル」ブランド店舗は28店舗になる見通し。国内での…
●オイシーズが「ブランドシェアリングサービス」を拡大
つけ麺の「つけ麺 つじ田」をはじめとした「つじ田」ブランド店舗のほか、天丼の「日本橋天丼 金子半之助」や博多長浜ラーメンの「田中商店」などを手掛けるオイシーズが、加盟店ビジネス「ブランドシェアリングサービス」を積極的に拡大している。