1月29日号の外食日報は

●ステーキ店「ブロンコビリー」は改めて出店加速へ

愛知県を地盤にステーキ&ハンバーグレストラン「ブロンコビリー」などを展開するブロンコビリーは、グループ内のシナジーを活かした継続的な業績成長を目指す。今期は「ブロンコビリー」を中心とした新規出店を増やすとともに、とんかつ業態の確立に向けた…

●バレンタインデー商戦が盛り上がりみせつつ本番へ

チョコレートを使用したドリンクやデザートなどを軸に、外食業界でバレンタインデー(2月14日)を意識したメニュー企画が盛り上がりをみせている。関連商戦を主導するカフェチェーンが先行して動き、商戦の本番となる2月にレストランなどほかの業態の提案も増えてきてさらに活況を呈す構図は今年も同様。落ち着きがちな…

●吉野家が「カービィ」コラボ再び、ポイント交換制で

吉野家ホールディングス傘下の吉野家は28日から牛丼チェーン「吉野家」で、「吉野家公式アプリ」のポイントとの交換で人気ゲーム「星のカービィ」のフィギュアがもらえる「カービィと吉野家まんぷく大作戦 アプリでポイント交換プログラム」を実施している。昨年8月から実施した…