1月27日号の外食日報は

●「年に一度の肉の日」に肉業態で限定企画相次ぐ

焼肉やステーキが主体の肉業態で、2月9日の「肉(29)の日」に向けた販促企画の提案が盛り上がってきている。毎月29日を「肉の日」としてフェアなどを実施する外食チェーンがある中、2月9日を「年に一度の肉の日」として特別な企画を実施する企業も散見。

●銚子丸がフードコート立地に進出

グルメ寿司チェーン「すし銚子丸」を展開する銚子丸がフードコート立地に出店した。23日、神奈川・相模原のショッピングセンター「アリオ橋本」のフードコートに「すし銚子丸 雅」の新店をオープンしたもの。郊外ロードサイドを主体とした店舗展開から、近年は

●クリスピー・クリーム・ドーナツが展開エリア拡大

クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパン(東京・渋谷、若月貴子社長)は4月24日、福岡県内にドーナツ店「クリスピー・クリーム・ドーナツ ONE FUKUOKA BLDG.店」をオープンする。事業戦略の見直しによって…