12月19日号の外食日報は

●ラーメン店運営のギフトHDは持続的成長への取り組みに照準

横浜家系ラーメンの「町田商店」を主力にラーメン店を多ブランド展開するギフトホールディングス(HD)は、事業の持続的成長に向けた取り組みを進める。前期(24年10月期)の連結業績が売上高284億7200万円(前期比23.9%増)、営業利益29億900万円(同23.7%増)と好調な中…

●かんなん丸は自社業態が軸の収益構造改革に拍車

かんなん丸が自社ブランドを軸とした収益構造改革を推進している。主に埼玉県で居酒屋中心に飲食31店舗を展開。大庄のフランチャイジーとしての「庄や」を主体に展開していたなか、近年はオリジナルの寿司居酒屋「大衆すし酒場じんべえ太郎」(以下、「じんべえ太郎」)の育成に注力。主に同業態からの業態転換で増やし…

●串カツ田中HDが「焼肉くるとん」でスンドゥブ強調

串カツ居酒屋「串カツ田中」を展開する串カツ田中ホールディングス(HD)は、子会社セカンドアローが手掛ける焼肉店「タレ焼肉と包み野菜の専門店 焼肉くるとん」の今冬の商品展開でスンドゥブを強調する。新たに…