12月16日号の外食日報は

●ロイヤルHDは外食事業のブランディング強化など進める

ファミリーレストラン「ロイヤルホスト」などを展開するロイヤルホールディングス(HD)は、外食事業におけるブランディングの強化やブランド価値の向上、育成に向けた取り組みを進める。

●ピエトロはレストラン事業の回復色をより鮮明に

ピエトロは、「ピエトロ」ブランドのパスタレストランを中心に飲食店を約40店舗展開するレストラン事業を軸とした店舗事業部門が回復色を強めており、業績への寄与度も高まっている。顧客満足を追求した差別化されたメニューづくりや…

●アークランドSHDが肉めし店でアレンジ企画を推進

とんかつの「かつや」やからあげ定食の「からやま」を柱に食事業態を多業態展開するアークランドサービスホールディングス(アークランドSHD)が新たな柱の候補として手掛ける、「肉めし岡もと」で、アレンジ商品を積極的に企画している。最新作として…