●ハイデイ日高がいよいよ北関東市場の開拓本格化へ
「熱烈中華食堂日高屋」(以下「日高屋」)が主力のハイデイ日高は、「日高屋」の出店エリア拡大を進める。集中ドミナントにより店舗を増やしてきた首都圏の1都3県に加え、隣接する栃木や群馬など北関東の店舗を徐々に増やしていく方針だ。群馬や栃木での展開がある程度見えた後は…
●GenkiGDCが「元気寿司」でタイ市場に再チャレンジ
寿司レストラン「魚べい」「元気寿司」「千両」を展開するGenki Global Dining Concepts(以下、GenkiGDC)はこのほど、タイのバンコクに「元気寿司」の新店舗「Genki Sushi Central World Store」をオープンした。3回目のタイ進出となるもので、アセアン地域で屈指の経済力のタイでの本格展開を視野に入れて動き出した。同社のタイでの店舗展開は…
●「スターバックス」が販促イベントも再開して冬商戦へ
カフェ「スターバックスコーヒー」のスターバックスコーヒージャパンが11月1日、クリスマスや年末年始を含む冬のホリデーシーズン企画をスタートする。年間で重要な商戦期の一つなるなか、今年は期間限定の新商品の投入に加え、人を集める場づくりとなる形のイベントも再開。