●カフェやFFが朝食時間帯の来店促進に照準
カフェやファストフード(FF)といった日常利用がメインの外食チェーンが、朝食時間帯の集客および商品提案を強化している。異動などの人の動きも多い時期に合わせて新たなリピーター獲得に臨む動きや、商品ラインナップの強化などを各社が実施。イートインとテイクアウトの双方に対応するなど、利便性の高さで需要の底上げにつなげるチェーンもみられる。
●WDIが店舗限定商品も企画し「添好運」関西1号店を大阪・梅田に
WDIは23日、大阪・梅田の茶屋町エリアに香港発の点心専門店「添好運(ティム・ホー・ワン)」の国内4号店でかつ関西1号店となる「添好運 梅田茶屋町」をオープンする。「回転率を重視して人が多く集まる主要ターミナル駅のある場所に出していく」(同社)との方針に沿った動きで…
●チムニーが鹿児島県とのタイアップ企画実施
チムニーは8日から、海鮮居酒屋「はなの舞」「さかなや道場」などの全国388店舗で、鹿児島県とのタイアップによる「鹿児島 焼酎ハイボールフェア」を実施する。普段から鹿児島県産の食材や焼酎などを仕入れて提供している中、同社創業40周年感謝祭の第6弾企画として実施が決まった。11月3日までの予定。