8月25日号の日本外食新聞は

ニッチ領域で文化を提供する企業に
30年までに売上100億円を目指す

EVER BREW 代表取締役社長 菅原 亮平 氏

特集
外食ソリューションEXPO2024東京セミナー再録 前編
日本居酒屋協会×日本水商売協会
ナイトレジャー業界に何を学ぶ!?
商いの要「人」とどう向き合うのか

日本水商売協会が主催する「ナイトクイーングランプリ」の様子

「水商売」というと、今はクラブやキャバレーなどのナイト業態を思い浮かべるが、外食産業も不安定な商売の総称として「水もの」と呼ばれており、根幹は同じだ。

2024年1月17・18日開催の「外食ソリューションEXPO2024東京」のセミナーでは、日本居酒屋協会の会長と副会長が、日本水商売協会の代表理事と東京・銀座で高級クラブを経営するママ2人と、コロナ後の繁華街の変化や時代に即した営業などについてそれぞれの立場から語り、知見を深め合った。

その他の主な記事

・駅直結施設に飲食ゾーン
大阪・西梅田に「バルチカ03」開業

・Vector Plusが刺身の鮮度で勝負する
寿司屋の大衆酒場を東京・蒲田に展開

・《小江戸 釜めし 鳥清》の暖簾承継物語
居酒屋のオーナーが蔵の町、埼玉・川越で
創業125年の老舗釜めし屋を継ぐ

・週2営業で月商150万円、その目的とは?
ゴールドナゲット、都内にレバニラ専門店

・APHDが《塚田農場》に新バージョン投入

・ダイナックの鮨酒場業態《鮨ト酒 日々晴々》
2店舗目は大阪・梅田で人気の地下街に

連載

印束義則の繁盛店実況中継 91-3
東京・住吉《炭焼やきとり はな 扇橋店》

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