8月21日号の外食日報は

●ロイヤルHDは成長への仕込みをまとめあげる

ロイヤルホールディングス(HD)は今期(24年12月期)を最終年度としている「『再生・変革』から『成長』へ」を掲げる中期3カ年計画に基づき、成長への仕込みの動きをまとめあげる。

●GYRO HOLDINGSがワインバー「ESOLA」をFC店含め拡大へ

居酒屋を中心にカフェや和・洋のレストラン、ビアガーデンなどを展開するGYRO HOLDINGS(東京・新宿、根本寿一社長)の子会社で、セルフ形式でワインを選べるワインバー「ESOLA」を運営するESOLA(同、同)は出店を拡大する。9月7日に「ESOLA」ブランド16店舗目(FC3店舗を含む)となる…

●ブロンコビリー初の和食ブランド「信貴や」がオープン

ステーキ・ハンバーグレストランの「ステーキハウス ブロンコビリー」(以下「ブロンコビリー」)が主力のブロンコビリーは20日、愛知・名古屋に初の和食ブランドとして「お酒とお肉とおばんざい 信貴(しき)や」(以下「信貴や」)をオープンした。