●日本マクドナルドHDは持続的成長へ「店舗体験価値」向上に注力
ハンバーガー店「マクドナルド」を展開する日本マクドナルドホールディングス(HD)は、現行の中期経営計画(2022~24年)に基づく施策の実行により、事業の持続的成長を目指す。全店売上高や営業利益が上期(1~6月)としての過去最高を更新するなど好調な業績(※本紙8月13日付詳報)が続く中…
●ワンダーテーブルが「ロウリーズ」をリブランディング
ワンダーテーブルは、主要ブランドの一つで東京と大阪で3店舗を展開するアメリカンローストビーフ店「ロウリーズ・ザ・プライムリブ」のリブランディングを実施する。25年に…
●クリエイトRHDが米国のベーカリーレストランを取得
クリエイト・レストランツ・ホールディングスがM&A(企業の合併・買収)によって海外展開を拡大している。このほど新たに、米国の飲食店運営会社Wildflower Bread Company LLC(ワイルドフラワーベーカリー)からのベーカリーレストラン事業譲り受けを決めた