●盛夏に脚光浴びる「ハワイアン」
盛夏の外食シーンで「ハワイアン」の台頭が著しい。ファストフードやカフェなどがこの時期に半ば恒例の動きも含めてハワイをモチーフにしたりハワイをイメージさせる企画を繰り出しており、今年も夏場の集客の起爆剤と見込んで新商品を含めた提案に注力。ハワイブームにあって夏に限らずハワイを発信するハワイアン業態はがぜん存在感を強めている。
●米国発チキンバーガー「Hangry Joe’s」が日本市場での拡大目指す(下)
ハングリィジョーズホットチキンジャパン(東京・新橋、唐遥・Jade Lee共同代表)が8日に東京・秋葉原で1号店を立ち上げる「Hangry Joe’s -Tokyo-」は、米国発のチキンバーガー店「Hangry Joe’s Hot Chicken」を日本向けにリブランドした「オールデイダイニング」がコンセプトの店として…
●すみれが「一鳥前」で多店舗化スタート
ダイニングイノベーショングループのすみれ(東京・代官山、湯澤忠則社社長)は8日、神奈川・横浜の東急東横線白楽駅近くに焼鳥居酒屋「やきとり酒場 一鳥前」(以下「一鳥前」)の2号店を立ち上げる。「やきとり家すみれ」を主力として展開するなか…