8月6日号の外食日報は

●ダイキチSが「やきとり大吉」の顧客層拡大に本腰

エターナルホスピタリティグループの傘下で、焼鳥店「やきとり大吉」を国内外にフランチャイズ(FC)で約500店舗展開するダイキチシステム(ダイキチS/大阪・大阪、近藤隆社長)が、「やきとり大吉」のリブランディングプロジェクトで新たな段階に入った。顧客層の拡大に本腰を入れるもので…

●夏場の集客意識したコラボ企画に盛り上がり

外食チェーンで夏場の集客を意識した外部企業とのコラボレーション企画投入が相次いでいる。コラボ相手のファンの来店や相互送客などが見込める企画として、初のコラボ相手と組む企画が散見。そばとアイスクリームや外食とアミューズメント施設など、意外性のある組み合わせを提案する「異色のコラボ」もみられる。

●すみれが焼鳥居酒屋のリブランディング進める

ダイニングイノベーショングループのすみれ(東京・代官山、湯澤忠則社長)は、焼鳥居酒屋「やきとり家すみれ」のリブランディングを進めている。8月1日、神奈川・綱島の綱島店を、リブランディングモデル2号店としてリニューアルオープン。今年3月に…