●連日の暑さで冷たいドリンクに商機
連日の真夏日となる地域が目立つなど、暑さが本格化しているなか、カフェやファストフードで冷たいドリンクの需要が盛り上がり、夏の好調商品が明確になってきた。気象庁は向こう1カ月の天候について、平均気温は70~80%の確率で平年より高くなると予想。全国的に高温が見込まれる。ちょうど夏休み入りした地域も多くなってきたことで、さらに各社・各業態で売れ筋商品の販売に弾みがつきそうなタイミングにある。
●G-FACTORY、「鳥カミ」をシンガポールに海外初出店
うなぎのファストフード店「名代 宇奈とと」をはじめとした飲食店運営と、国内外での出退店サポートを手掛けるG-FACTORYは25日、おまかせコースのみを提供する高級焼鳥業態として東京・六本木と福岡・大名で2店舗を運営する「鳥カミ」の新店をシンガポールにオープンする。「鳥カミ」としては
●東急不動産が「Shibuya Sakura Stage」に飲食17店舗
東急不動産は25日、東京・渋谷の桜丘エリアの大規模複合施設「Shibuya Sakura Stage(以下、渋谷サクラステージ)」の商業エリア(地下2階~地上5階)に飲食店など37店舗を新たにオープンする。JR渋谷駅に隣接する…