●サイゼリヤは国内の本格成長に備えて収益体質強化
イタリアンレストランチェーン「サイゼリヤ」を展開するサイゼリヤは、単純値上げはしない商品政策などの成果が表面化し、国内事業が想定以上に回復してきている。本格的な再成長ステージ入りに備え、商品提案の磨き込み、生産性の向上などによって引き続き収益体質をより強化して今期(24年8月期)をまとめあげる構えだ。
●モスFSが〈白いモスバーガー〉累計1000万食超えへ
モスフードサービスはハンバーガーチェーン「モスバーガー」で17日、ハンバーガー〈白いモスバーガー~クアトロチーズソース~〉520円(税込・以下同)を夏の期間限定商品として投入する。看板商品の〈モスバーガー〉440円のチーズアレンジ商品として…
●「松屋」が〈オリジナルチキンカレー〉をレギュラー投入
松屋フーズは16日15時から牛めし・カレー・定食の「松屋」で、人気カテゴリーの一つであるカレーの新たなレギュラーメニューとして〈オリジナルチキンカレー〉480円(税込・以下同)を発売する。発売に先駆け、現行のカレーのレギュラーメニューである「ビーフカレー」(〈松屋ビーフカレー〉580円など全5種)は10日から12日の期間で順次終売とする。