6月26日号の外食日報は

●夏本番を前に「旨辛メニュー」提案が一気に本格化の様相

暑い時期に定番の切り口である「旨辛」をコンセプトにした商品提案が広がっている。今年も夏場に向けて厳しい暑さが予想される中、5月下旬頃から徐々に始まった辛味を打ち出すメニューの提案が、夏本番を前に一気に本格化してきた状況だ。

●「シェイクシャック」が今年も〈宇治抹茶シェイク〉全店販売

サザビーリーグは国内で14店舗を展開する米ニューヨーク発ハンバーガーブランド「シェイクシャック」で26日から、通常は京都府の京都四条烏丸店でのみ取り扱っているフローズンドリンク〈宇治抹茶シェイク〉税込935円(ホイップ付は同1067円)を、全店で期間限定で販売する。京都四条烏丸店では…

●JF調査5月度 節約志向への対応などが奏効して売上増

日本フードサービス協会は会員社を対象にした2024年5月の外食産業市場動向調査をまとめた。同調査による5月の全店ベース全業態合計の売上高は前年同月比106.3%。客数は103.7%…