6月13日号の外食日報は

●大戸屋HDは収益体質強化の新たな3年戦略開始

コロワイドグループで定食チェーン「大戸屋ごはん処」(以下「大戸屋」)を展開する大戸屋ホールディングス(HD)は、過去最高益更新からのさらなる成長段階入りを目指す。今期(25年3月期)から新3カ年中期経営計画に着手。いまだ事業環境は厳しいと捉えたうえで成長持続のため、

●「THE YOKOHAMA FRONT」に飲食店16店舗出店

相鉄アーバンクリエイツと東急は20日、横浜駅きた西口鶴屋地区第一種市街地再開発事業として開発を進めてきた地上43階・地下2階(高さ約178m)の複合施設「THE YOKOHAMA FRONT(ザ ヨコハマ フロント)」を開業する。

●WDIが「ハードロックカフェ」で世界のご当地バーガー

レストランを多ブランド展開するWDIは、アメリカンレストラン「ハードロックカフェ」の国内店舗(東京、上野駅東京、横浜、ユニバーサル・シティウォーク大阪)で、ブランド創業53年を迎える14日から、世界の「ハードロックカフェ」が競った「ワールドバーガーコンテスト」のハンバーガー人気上位5商品を発売する。