●コロワイドは国内外での店舗拡大進める
コロワイドは、事業の持続的成長に向けた取り組みを進める。既存店の好調もあって前期(2024年3月期)の連結業績(IFRS)における事業利益が87億1200万円(23年3月期は1億9600万円の赤字)と急回復する中、主力の外食事業における国内外での出店と、中長期での大幅な売上増を計画する給食事業の成長に力を注ぎ、増収黒字化を果たした前期に続く業績成長を目指す。
●サンマルクカフェが「パンマルクプロジェクト」始動
サンマルクホールディングス傘下のサンマルクカフェは24日、カフェ「サンマルクカフェ」のブランド強化を図る「パンマルクプロジェクト」を始動する。店内で焼きたてのパンを提供するベーカリーカフェとしての商品の魅力をさらに訴求することで差別化し、事業の再成長につなげていく。
●ゼットンが「蕎麦前」楽しむ「蕎麦いっこん」開業
ハワイアンダイニング「アロハテーブル」などを展開するゼットンは23日、カジュアル蕎麦ダイニングと位置付ける新業態「蕎麦いっこん」を東京・恵比寿に立ち上げる。一品料理とアルコールドリンクを味わってから…