5月22日号の外食日報は

●モスFSは「日本の食文化を大切にする層」取り込む

モスフードサービス(モスFS)はハンバーガーチェーン「モスバーガー」を展開する主力事業の国内モスバーガー事業で今期(25年3月期)、「和ごころエンジョイ~旬の彩りで、みんなの心と時間がゆたかになる食体験を提供しよう~」をテーマに商品・マーケティング戦略を実施する。「モスバーガー」が日本生まれで…

●カフェやファミレスでメロンのドリンクやデザート相次ぐ

カフェやファミリーレストランなどの外食チェーンで、メロンを使用したドリンクやデザートメニューの提案が活発だ。昨年の好評を受けて今年も新作をラインナップするチェーンのほか、この時期定番のメニューとして販売するチェーンもあり、食後のデザートやアイドルタイムの軽食、暑い日のドリンク需要などの取り込みを図る。初夏から夏にかけて…

●ディーズPが定食新業態「やっぱり食堂」立ち上げ

ステーキ店「やっぱりステーキ」を展開するディーズプランニング(沖縄・那覇、義元大蔵社長)は21日、愛知・名古屋に定食の新業態「やっぱり食堂」をグランドオープンした。昨年7月から…