3月29日号の外食日報は

●チムニーが客単価7000円超の最上位ブランド

海鮮居酒屋「はなの舞」などを展開するチムニーは28日、東京・銀座のニッタビルに「Grill&Seafood 北海道 知夢仁(チムニー) 銀座店」をオープンした。今年2月に迎えた創業40周年を機に、「原点回帰と挑戦」を掲げ…

●2月既存店売上は前月に続き全面的な回復に

上場外食企業の24年2月既存店売上高がまとまった(集計対象56社・関連表は8面に掲載)。集計対象のほぼ全てが前年同月実績を超過。1月に続いて全面的に回復した。23年2月はコロナ禍の落ち着きから既に通常営業が可能な環境にあり…

●サンマルクカフェがサクマ製菓と再び協業

サンマルクホールディングス傘下のサンマルクカフェはベーカリーカフェ「サンマルクカフェ」で4月5日から、キャンディ製造・販売のサクマ製菓との協業による新メニューを発売する。両社のコラボは昨年春に実施しており、今春は