1月30日付の外食日報は

●カフェ主導で活況呈するバレンタインデー商戦

カフェ業界が主導する形で今年もバレンタインデー(2月14日)を意識した商品企画が盛り上がっている。チョコレートの提案によりこだわって差別化を図るほか、ラインナップの拡充も散見される。1年を通じても特に…

●幸楽苑HDがディナー時間帯向け施策を相次ぎ実施

幸楽苑ホールディングスは、ラーメンチェーン「幸楽苑」で夜の集客に力を入れる。1月中旬からディナー時間帯向けの新たなセットの導入や割安価格で販売する感謝キャンペーンなどを実施して「夜の集客が伸びている」(同社)中、新たな施策を展開してさらに増やす構えだ。

●「らあめん花月嵐」が期間限定商品で新たな試み

「らあめん花月嵐」のブランド名でラーメン店を214店舗(海外27店舗含む)展開するグロービート・ジャパンは、2~3カ月ほどに1度のペースで投入している期間限定商品について、新たな試みを始めた。1月10日から、アプリ「花月嵐マスターアプリ」(約85万ダウンロード)の会員向けに…