●今年最初の「肉の日」へ企画提案盛り上がる
ステーキやハンバーガー、焼肉といった肉メニューが売りの外食チェーンで、29日の「肉(29)の日」にちなんだ販促キャンペーンの提案が盛り上がっている。毎月ほぼ恒例で実施しているチェーンから復活で手がける動きまであり、24年最初の「肉の日」企画で今年の集客に弾みをつける狙いがうかがえる。
●ゼットンは公園再生事業の目玉案件が「完成」へ
ハワイアンレストラン「アロハテーブル」などを展開するゼットンは、公園施設などで飲食関連の店舗を運営することを通じて施設の来訪者増加や周辺地域の活性化も図る「公園再生事業」で、今期(24年1月期)の目玉案件だった九州国立博物館との業務提携が進展している。同社にとって新天地である…
●ラムラがビアバル3店舗で自社醸造ビール限定販売
炉ばた・和食の「土風炉」など多ブランドを展開するラムラは16日から、東京都内に展開するビアバル「Ottotto Brewry(オットットブルワリー)」の浜松町店(135席)、淡路町店(144席)、渋谷道玄坂店(79席)の3店舗で、福岡県産のキウイを使用した自社醸造のビール〈福岡県八女産キウイ100%使用 キウイビール〉(アルコール度数5.4%)の販売を始めた。同3店舗の中で醸造所を併設している浜松町店で醸造した同ビールを〈REGULAR〉税込1210円などで販売する。