●日本マクドナルドHDは増収増益達成へ向けた施策推進
ハンバーガーチェーン「マクドナルド」を展開する日本マクドナルドホールディングスは、今期(2023年12月期)の下期(23年7~12月)も、事業成長に向けた施策に注力する。現行の中期計画(22~24年計画)で成長への3本の柱とする「ブランド」「メニュー・バリュー」「店舗・デジタル・ピープル」の強化に取り組むとともに、QSC(クオリティ・サービス・クレンリネス)向上やコストコントロールに取り組むことで…
●「PRONTO」が夏限定ドリンクを想定の1.7倍販売
プロントコーポレーションは、「昼はカフェ、夜はサカバ。」の二面性が特徴の「PRONTO(プロント)」をはじめとした「PRONTO」業態の一部除く約190店舗のカフェタイム(7時~17時、例外あり)で提供している夏季限定ドリンクについて、今年のラインナップが好調に推移している。8月1日から…
●「吉野家」、〈牛丼ON野菜〉でスマートミール認証取得
吉野家ホールディングス(HD)は牛丼チェーン「吉野家」でこのほど、「健康な食事・食環境コンソーシアム」による、栄養バランスのとれた食事「スマートミール」の認証を初めて取得した。約290店舗まで増やしている「クッキング&コンフォート」スタイル店舗限定で提供中の…