●SANKO MFは営業損益ベースで9期ぶりの黒字目指す
大衆酒場「アカマル屋鮮魚店」などを展開する飲食事業と、水産物の漁獲から加工・販売までを一貫して手がける水産事業が柱のSANKO MARKETING FOODS(SANKO MF)は今期(2026年6月期)、収益性の改善に力を注ぐ。近年進めてきた「水産6次化」による…
●7月の既存店売上高は全体の9割が前年を上回る
上場外食企業の2025年7月既存店売上高がまとまった(集計対象56社・関連表は8面に掲載)。集計対象の93%にあたる52社が前年同月実績を上回った。増収企業の約7割で客数が増加。
●サイゼリヤが「朝サイゼ」提供店舗の多店舗化を開始
イタリアンカジュアルレストランチェーン「サイゼリヤ」を展開するサイゼリヤは「サイゼリヤ」で、朝食時間帯の運営を本格的に試す。「朝サイゼ」と称する朝食限定メニューを販売する…











