●ラーメン・中華大手で夏の「冷やし麺」提案が本格化
ラーメン・中華が主体の大手外食チェーンで、暑い季節に向けた「冷やし麺」の提案が本格化している。定番の冷やし中華でブラッシュアップを図った商品や清涼感を強調した商品、辛さをきかせた商品などを各社が投入。夏向けの期間限定メニューとして冷たい麺が高い売上構成比を占めるチェーンもあり、暑さが本格化する季節に向けた需要の底上げにいまから力が入っている状況だ。
●「デニーズ」は「飯田商店」コラボで今夏50万食超を
セブン&アイ・フードシステムズはファミリーレストラン「デニーズ」の今夏(初夏・盛夏)商戦で、人気ラーメン店「飯田商店」店主の飯田将太氏とのコラボレーション企画を前面に押し出す。「デニーズ」全315店舗で…
●カカクコムとテンセントCが協業
レストラン検索・予約サービス〈食べログ〉を運営するカカクコムと中国のテクノロジー企業テンセントのクラウド部門のテンセント・クラウドは、13億人以上のユーザーが利用している中国のSNS〈微信/WeChat(ウィーチャット)〉内で、中国からの訪日客向けサービス〈食べログ微信(ウィーチャット)ミニプログラム〉の提供を始めた。