4月15日号の外食日報は

●外食大手によるビアガーデン運営が本格スタート

外食大手による期間限定でのビアガーデン運営の動きが今年も始まった。公園立地や百貨店の屋上などでノウハウを発揮してその立地・施設への集客の起爆剤としても寄与する動きで、暑くなり始めるころから盛夏のハイシーズンにかけて出店が盛り上がりをみせる。今年は…

●「ステーキ宮」のアトムが公式アプリに新機能追加

コロワイドグループのアトムは14日、ステーキ&ハンバーグレストラン「ステーキ宮」や焼肉店「カルビ大将」などの同社運営店舗で使える公式アプリの「アトムアプリ」に、新機能の来店ポイントシステム「アトム共通来店ポイントカード」を導入する。同機能によって…

●「松のや」500店舗記念のキャンペーンを実施

牛めし・カレー・定食の「松屋」を展開する松屋フーズは、18日オープン予定のとんかつ業態「松のや 今治片山店」(愛媛・今治)で「松のや」ブランドが500店舗(「松屋」や「マイカリー食堂」との複合店含む)を達成する見込みであることを記念し…