3月27日号の外食日報は

●マルシェは主力「八剣伝」を底上げし中期成長の礎へ

居酒屋を中心に展開するマルシェは、主力の炭火焼居酒屋「八剣伝」で、商品訴求力の向上などを通じてブランド力を底上げし、中期での業績成長の礎にする構えだ。ブランド創設から…

●相鉄グループが「星天qlay」を全面開業

相鉄グループの相鉄アーバンクリエイツと相鉄ビルマネジメントは27日、相鉄本線星川駅から天王町駅間の高架下空間をAからEの5つのゾーンに分けて開発を進めてきた施設「星天qlay(ホシテンクレイ)」のうち、飲食店など9店舗が軒を連ねるEゾーンを開業し、全面開業する。

●あきんどスシローが大阪に万博需要も意識した新店舗

FOOD & LIFE COMPANIES傘下のあきんどスシローは29日、大阪・道頓堀に寿司チェーン「スシロー」の道頓堀店をオープンする。大阪・関西万博が4月に開幕することもあって国内外から多くの人が大阪に来ることが