●顧客囲い込みへ外食大手がスマホアプリに力注ぐ
外食大手でスマートフォンアプリの活用が進み、近年はDX(デジタルトランスフォーメーション)の一環で新規に手掛けるところも増えている。企業によっては10年以上配信しているアプリがDL(ダウンロード)数を伸ばし続けている状況から…
●マクドナルド、たまご使用の「サムライマック」新作
日本マクドナルドは26日から「マクドナルド」で、つなぎも使用しないビーフ100%の「肉厚ビーフ」を使ったバーガーシリーズ「サムライマック」の初リニューアルを実施する。
●焼鳥店運営のすみれが鰻メニュー拡充の新業態
ダイニングイノベーショングループのすみれ(東京・代官山、湯澤忠則社長)は21日、東京・自由が丘の「やきとり家すみれ 自由が丘店」を、新業態の「焼鳥と鰻の店 すみれ 自由が丘店」としてリニューアルオープンする。昼は鰻重をメインに提供し、夜は焼鳥と鰻串などが楽しめる店舗として営業する。