2月6日付の外食日報は

●アプリ会員限定企画で集客と「ファン化」を推進

ステーキチェーンやファミリーレストランなどで、ブランドの公式アプリを活用して販売促進や自店のファンづくりを進める取り組みが目立っている。アプリ会員限定のサービスやクーポンといったお得感や特別感を演出する企画を実施し、入会による来店促進や継続来店、集客増などを図る動きだ。

●テンアライドが大阪店舗を全て「てんぐ大ホール」に

居酒屋「テング酒場」や「神田屋」などを展開するテンアライドが、居酒屋と食事業態の側面を持つ大衆食堂業態「てんぐ大ホール」の展開に力を入れている。7日には…

●京樽が「回転寿司みさき」で豪快さ押し出すフェアを

FOOD & LIFE COMPANIES傘下の京樽(東京・日本橋、堀江陽社長)は関東中心に約70店舗を展開するグルメ回転寿司店「回転寿司みさき」でこのほど、ボリューム感を前面に押し出す「鬼ネタフェア」を始めた。もともと…