11月17日付の外食日報は

●「かっぱ寿司」で「価格訴求×価値訴求」の深化を

回転寿司チェーン「かっぱ寿司」を運営するカッパ・クリエイトは、既存店の強化に力を注ぐ。併せて新規出店などにも取り組み、業績の回復と「かっぱ寿司」ブランドの競争力強化につなげる構えだ

●ダイヤモンドダイニングが藁焼きの「伝統と革新」提案

DDグループ傘下のダイヤモンドダイニングは12月5日、東京・五反田に、高知発祥の藁焼き料理が看板の新業態「WARAYAKI funsista(ワラヤキファンジスタ)」を立ち上げる。藁焼きを手掛ける…

●「KFC」が初の味噌使用メニューを投入

日本KFCホールディングス傘下の日本ケンタッキー・フライド・チキンはこのほど、「ケンタッキーフライドチキン(KFC)」として初めて味噌を使ったメニューとなる新商品〈辛みそにんにくチキン〉を開発した。22日から数量限定で発売する。