9月15日付の外食日報は

●ロッテリアが進化系ブランド「ゼッテリア」立ち上げ

ゼンショーホールディングス(HD)の傘下で、ハンバーガーチェーン大手の「ロッテリア」(357店舗・8月末時点)を展開するロッテリアが、「ロッテリア」の進化系ブランドとして新ハンバーガー業態「ZETTERIA(ゼッテリア)」を開発した。20日…

●チムニーが初のもんじゃ焼き業態「もんじ」育成へ(下)

チムニーが東京・北千住で7月から営業しているもんじゃ焼き業態「両国 だしもんじゃ もんじ北千住東口店」(グランドオープンは9月14日)では、だしにこだわった豊富なもんじゃ焼きメニューのほかに、つまみや鉄板焼きメニューなども用意する。もんじゃが焼けるのを待つ間などに…

●大戸屋がフィットネス系ユーチューバーコラボで第2弾

コロワイドグループの大戸屋は定食の「大戸屋ごはん処」の東京都内32店舗限定で22日から、映像配信サービスのYouTubeでフィットネスや筋肉トレーニングを題材にした動画を配信してチャンネル登録者数15万人を抱える人気フィットネス系女性ユーチューバーのMiyakoさんとのコラボレーションメニュー2品を発売する。