●ひらまつは「食体験」で差別化するホテル事業の育成を強化
高価格帯のレストラン運営にホテルやブライダルの事業も手掛けるひらまつは今期(24年3月期)、中期経営計画の2年目として、攻めの成長戦略を次の段階に進める。前期は売上を優先して「ひらまつ」ブランドの価値向上および訴求への投資などに取り組んだ。今期以降は…
●オアシスTLが「春水堂」で台湾かき氷に参入
オアシスティーラウンジ(東京・青山、木川瑞季社長)はタピオカミルクティー発祥の台湾カフェとして首都圏中心に展開する「春水堂(チュンスイタン)」で24日から、トレンドスイーツである台湾かき氷の提供を始める。旗艦店「春水堂 渋谷マークシティ店」(東京・渋谷)限定で…
●「モスバーガー」が海老カツバーガーの提案を強化
モスフードサービスはハンバーガーチェーン「モスバーガー」で海老カツバーガーの提案を強化する。レギュラー商品として海老のむき身を使用したカツをサンドした〈海老カツバーガー〉480円(税込・以下同)を販売するなか、24日には7月中旬までの期間限定メニューとして新作の…