●イートアンドHDは外食事業の店舗数純増へ
冷凍食品などの製造・販売を手掛ける食品事業と餃子・中華チェーン「大阪王将」などの外食事業を手掛けるイートアンドホールディングス(HD)は、外食事業を拡大する。今期(2025年2月期)は主力ブランドである「大阪王将」などの出店により外食店舗数を純増に転換させる計画で動いており、下期も引き続き推進することで事業の拡大および成長を目指す。
●「フレッシュネスバーガー」がフレンチ意識した提案
コロワイドグループのフレッシュネスはハンバーガーチェーン「フレッシュネスバーガー」で23日から、ブランド初となるフレンチをコンセプトにしたメニューキャンペーンを実施する。今年は「世界のグルメを大人の本格バーガーに」を年間テーマに、各国の料理に着想を得た商品を期間限定で提案。今回はその第5弾で…
●アークランドSHDがブラッシュアップしてきた豚汁定食専門店を育成
とんかつ店「かつや」などを展開するアークランドサービスホールディングス(以下アークランドSHD)の子会社でスパゲッティ店「東京たらこスパゲティ」などを運営するフィルドテーブルは、11~12月にかけて豚汁定食専門店「ごちとん」を都内に2店舗オープンする。11月下旬に池袋西口店…