●忘年会商戦入りで進む居酒屋の宴会予約獲得
居酒屋業界にとって年間のハイライトである忘年会シーズンが近づいている。昨シーズン以上にアフターコロナの様相を呈して外食需要全体が回復局面に入っているなか、近年の苦境を耐え抜いてきた大手チェーンなどにとって収益を巻き返す機会として忘年会の存在感は一層強まっている。一方で…
●ゼネラル・オイスター「8TH SEA OYSTER Bar」九州初出店で10店体制に
牡蠣の種苗生産や養殖、卸販売、オイスターバーの運営を手掛けるゼネラル・オイスターは、オイスターバー業態「8TH SEA OYSTER Bar」の展開を拡大している。全国から仕入れた牡蠣を富山湾から汲み上げた清浄な海洋深層水で浄化した生牡蠣「8TH SEA OYSTER 1.0」が楽しめるオイスターバーとして22年6月に1号店を立ち上げたブランドで…
●高倉町珈琲が直営では約1年ぶりの「高倉町珈琲」をオープン
高倉町珈琲(東京・国立、横川竟代表取締役会長)は22日、コーヒーとパンケーキを売りに食事もできるカフェとして展開する「高倉町珈琲」の清瀬店(東京・清瀬)をオープンする。直営では22年11月にオープンした柏の葉店(千葉・流山)以来、FC店を含めると23年6月に出店した上越店(新潟・上越)以来のオープンとなる。関東を中心に…